top of page

2014年のエボラ問題からビルゲイツが見つけた課題。

2015年にビルゲイツが行なった講演を紹介します。既に見たことのある人も多いことでしょう。彼はエボラ出血熱の流行から感染病の恐ろしさを説きました。残念ながら新型コロナウィルスの感染拡大を防げなかった米国ですが、彼の慧眼には感服します。





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

やさしい英語で読めるニュース(えいごネット)

英語でニュースを読んでみたい、という願望は誰にでもあると思いますが、単語が難しかったり、分量が多かったりして大変だと思います。今日は、いろいろある中でも学習者にやさしい「えいごネット」を紹介します。 http://www.eigo-net.jp/easy_reading/200511b.html 文部科学省も協力しているサイトなので、信頼性があることとリンクを貼ることで転載を認められているため、今

ジョギングからの筋トレ

社会情勢の影響もあり、ジョギングがブームとなっています。私も12月からジョギングを始めました。初めは500メートル走っただけで足がもつれてしまい、これはやばい!と思ったのがきっかけです。2ヶ月続けた頃、10キロでも疲れないくらいにはなりましたが、調子に乗って15キロ走ったり、20キロ走ったりしたら膝を痛めてしまい、現在はリハビリ中です。膝を使わずにできる運動ということで、この1ヶ月は筋トレとサイク

ホームページ作成完了

ようやくホームページができました。初めてホームページを作ったのは大学1年の時でした。当時の授業はWindows3.1というマシンで、windowsの「メモ」機能からタグを打って書いていましたが・・・。今やってみると、機能が進化しすぎて戸惑いました。今はオンライン授業とかすごく話題になっています。大学生であればパソコンがあるから見やすいので勉強もしやすいでしょうが、スマホだと限界がありますよね、どう

bottom of page